忍者ブログ
就職・就職活動について解説します。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

障害を持つ方にとっても就職活動は大変なことですね。

職種や地域、設備や勤務体制などを考えてから就職活動をする必要があります。転職も同じことで、働きたいけど問題が多いということで、躊躇してしまう人も多くいるようです。最近では障害を持つ方の就職や転職に積極的に取り組んでいるところもありますので、企業のHPなどで情報収集してみるのもいいと思います。

リクルート、NTTデータ、富士ソフト、日本ヒューレット・パッカード、イトーヨーカドーなど多くの企業が障害を持つ方の就職や転職に積極的に取り組んでいるという話をよく聞きます。他にも大同生命保険や朝日生命保険などが積極的な企業として挙げられているんですよね。

障害を持つ方の就職や転職に積極的に取り組んでいる企業は、インターネットで検索すると見つけやすいみたいですね。「特例子会社」と呼ばれる企業を探すと良いのではないでしょうか?以前と比べ、障害を持つ方も就職が出来やすい環境が少しずつ整ってきているらしいですよ。

サイトやHPを多く活用して就職先を探してみると良いと思います。就職に関する情報だけではなく、スキルアップのための無料講習があったり、履歴書や面接対策のための指導を受けることもできるんですね。これからも、もっともっと便利なサイトが増えるといいと思います。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】