忍者ブログ
就職・就職活動について解説します。
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職を希望する人はたくさんいます。ですが仕事をしたいと願うのは健常者だけではないのです。障害を持つ人も仕事がしたいと願っているのです。企業の障がい者の雇用率は30万人を突破し、さらに伸びることが予想できると言われているんですよね。

障害者の人が就職をするには、障害の程度によって出来る仕事、出来ない仕事がわかれてしまうという難しさがあるんですよね。まわりの理解力も必要になりますし、サポートしてくれる人も必要となると思います。

障害と一口に言っても、種類や級によって程度は違ってきますし、自分の出来る範囲の中で就職をしたいと思うのは、皆同じなんじゃないかと思います。

しかし、まだまだ障害を持つ人に対する環境が整っていないのが実情で、車椅子の人でも就職できるようにと、バリアフリーになっている企業などはほとんどないんですよね。

高齢化も進み、福祉社会へと変わりつつありますが、まだまだ障害者の方への就職問題など、解決出来ていない部分がたくさんあるんですよね。障害者の方への就職支援サイト「ジョイコンサルティング」や「ゼネラルパートナーズ」がありますので、活用してみるといいと思いますよ。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】