忍者ブログ
就職・就職活動について解説します。
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職先を探している人はとても多いわけですが、なかなか希望している企業に就職できない、希望する職種に就けないなど、就職に関する悩みを抱えている人も多くいるのではないでしょうか?悩みを抱えながら就職活動をする人の中には、障害を持つ方もいるんですよね。

最近は少しずつ障害を持つ方の採用も増えてきましたが、昔は就職するのはとても難しくなかなか活躍できる機会がなかったそうですね。運良く就職が出来ても、先のことを考えると転職はできないという人が多かったという話をよく聞きます。

近年パソコンなどの普及により、インターネットを使って求人情報を得る人が増えていますが、障害を持つ方のための就職情報サイトも増えてきているようですね。クローバーナビというサイトがその典型例だと思いますね。

障害を持つ方の就職や転職に役立つクローバーナビは、企業からのスカウトを受けることも可能ですし、転職に失敗しないための情報も記載されているんですよね。職種ごとや希望の地域ごとに検索出来たり、今までの雇用の実績などから検索することも可能です。

障害者手帳を持っている方か申請中の方、申請予定の方が利用できるサイトで、障害の程度に関係なく利用できるというのが、大きな魅力だと思います。一度活用してみるといいと思いますよ。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】