忍者ブログ
就職・就職活動について解説します。
[6] [5] [4] [3] [2] [1]

スポンサードリンク







×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職をしようと考えている人はたくさんいて、働く理由は人によって違いますが、30代や40代の人が就職や転職をするには、大変なことも多いらしいですね。採用してくれる企業も少なくなってしまい、より狭き門になってしまっているようです。

30代、40代で就職や転職をしようとすると、ほとんどのことが出来て当たり前と思われがちですね。転職先の企業からも高いスキルが求められてしまう場合が多いという話をよく聞きます。新卒者よりも厳しい状況になる場合がほとんどだと思います。

老後をのんびりと過ごすために、30代や40代になってから、沖縄などのリゾート地で就職や転職をするという人もいるらしいですね。沖縄というとスキューバダイビングやホテル業など、リゾート産業というイメージが強いですが、現在では大手企業の支社も増え、様々な分野で求人数が増えてきているようですね。

のんびりとリゾートを楽しみながら仕事が出来ると思う人が多く、就職を希望する人もいますが、沖縄は失業率トップの県で、地元の人から採用するという傾向にあるんじゃないかと思います。まずは介護ヘルパーやエステやネイル、マッサージや英語力など就職に役立つ色々な資格を取得したり、スキルを磨いたり、情報や知識を身につけてから沖縄での就職を考えたほうがいいと思います。
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
  • seo

人気ブログランキング【ブログの殿堂】